生活③「豚汁作った」

タイトルにナンバー振ってシリーズっぽく書いてますが、しばらく雑多な話が続きます。今日は食生活について。

 

◆豚汁作った

寒くなってきたので昨日は豚汁を作りました。彼氏がみそ汁苦手なんですが豚汁なら食べれるということで。おいしいよね豚汁。

 

f:id:zoutemp:20191019161107j:image

 

これまでそんなに作ってなかったけど定番にしてもよさそう。うまいし野菜がたくさん取れる。冬は鍋に頼りがちですがこれからは豚汁にも頼っていきます。

 

ただ、豚汁って主菜が迷うところです。汁物なのでまずメインありきと思いきや、豚汁は「今日は豚汁にしよう」的なメニューの起点になる存在感がある(?)というか。で、他に何を食うか迷う。

 

結局スーパーでカツオのたたきとサーモンの刺身を買ってきて酒のつまみ感溢れる献立になりました。これからの季節熱燗とかもいいですね〜。

 

◆自炊 vs 外食

二人暮らしを再開してから自炊の割合が増えました。

 

やっぱり自分たちで好きなものを作って食べるのは満足感がある。今のところ3割くらいはまだ外食や惣菜に頼ってて、これはこれで自炊がしんどい時本当に助かります。

 

このまま家での料理を続けられたらいいですが、一旦途切れたらリバウンドのごとく外食に傾くってのもよくある話なので、無理しない程度にやっていきます。

 

 

…と、いかにも自炊やってます感のある文章を書いてしまったけど、実際のところ平日は彼氏が作ってくれることの方が多い^_^; 大抵僕の方が帰宅が遅いからだけど、その分休日やたまに早く帰れたときには作りたいなと思っている。

 

料理作って画像載せるだけならnoteでもいいかなと思ったんだけど、軽く文章も書きたくてブログの方にしてみました。

 

ちなみに僕は基本朝食べずに一日2食だったりします。これを言うともっとちゃんと食べた方がいい、と怒られてしまうことがあるけど、自分の体にはそれが合っているんだから仕方ない。

 

同性愛・ゲイ(ノンアダルト)ランキング